About

当サイトは同人ゲームを制作しています。
コンテンツにはボーイズラブ等女性向け表現を含みますのでご注意ください。
サイト名:花蓮盟(はなれんめい)
管理人:篠森花蓮(しのもり かれん)
URL:
http://hanarenmei.blog.fc2.com/花蓮盟 ※リンクフリー。直リンクはご遠慮ください。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

猫パンチの威力

先日、近所の野良猫に引っ掻かれました。
あまり痛くなかったのですが、傷を見てみたら、
人差し指と中指の腹が1cm程切れていて思ったより傷が深く、
猫パンチの威力に驚きました。

野生って逞しい。


追記よりらくがきです。
↓↓↓

more…

スポンサーサイト

2013.08.30(Fri)

memo

ぶくぶく

ぶくぶく 
完全に沈んでいる…。
最初は、「ゆらゆら」イメージで描いてたんですが、
気が付いたらぶくぶくしてました。

描いた絵をどこに上げようか迷います。
ついぴく?日記(ここ)?
イラスト部屋を作るか、pixivアカウントでもとろうか…。

優柔不断なので、加工の際に生まれる差分もいくつかあるのです。

2013.08.26(Mon)

memo

ものもらい・攻略

攻略についてご質問を頂きましたので、攻略情報です。

more…

2013.08.23(Fri)

Q&A

Thanks 2000hit !!

Thanks 2000hit !! 
2000hitありがとうございます!

拍手や、アンケートのご協力もありがとうございます。
頂いたコメントはひとつひとつ目を通させて頂いております。

皆さん、すごくしっかりした文章で感想を綴ってくださっていて、驚いています。
どうしてそんな綺麗な文章が書けるのでしょうか。
わたしも見習わなくては!!と思います。
ほら、日本語不自由だから…。つまり、国語の能力が低いのです。

制作者よりもプレイヤーの皆様のほうがしっかりしていらっしゃるサークルです…。

え、えへ。

2013.08.21(Wed)

memo

ものもらい・ファイル差し替えのお知らせ

ものもらいのダウンロードファイルを、修正パッチの必要ないものに差し替えました。

これからプレイしていただく皆様はそちらをダウンロードしてください。


制作者側の都合で修正パッチは下げさせていただきました。

既にダウンロード&プレイしていただいている皆様には大変申し訳ありませんが、
誤字・脱字の修正には再度新しいファイルのダウンロードをお願いいたします。

制作者の至らないばかりに、誤字・脱字等多くみられ、不快感を与えてしまったことをお詫び申しあげます。

今後、不備のないように精進いたします。

これからもよろしくお願いいたします。
 

2013.08.19(Mon)

memo

パノラマ!

ひまわり畑 
広がる景色、ひまわり畑。
クリックで原寸大(やたらデカイ)です。
背景は苦手なんですが、お花を描くのは好きです(^‐^)

ヒマワリって太陽の方を向くので、みんな同じ向きで、
その前に立つと「みんなこっち向いてる!!」と、ちょっと圧倒されます(笑)
小学生の頃学校の畑で育てたな、とか
クラスのみんなで夢中になってヒマワリの種たべたな、とか
いろいろ思い出がありますが、
考えてみるとここ数年、道端に咲いているヒマワリに出会ってないなと気付きました。
もしかしたら見てるけど、気に止まっていないのかも。

わたしは、空の話をする人が好きなんですが、
空をみる人って、心に余裕があるんですよね。
だから他の人たちが地面を見て必死にせかせか歩みを進めている時に
上を見上げてぼんやり空なんか眺めちゃう。
(悪口じゃないですよ!)
ちょっとずれてるのかもしれないけれど、
そのくらい余裕があるから、ちょっとやそっとじゃ動じないって言うか、
受け止められるキャパシティを備えているので、一緒に居て心地よいのです。

季節の変化に気付くのも一緒かな。
「桜ももう終わりだね」、「紫陽花が咲いたよ」、「こんな都会の道端にもヒマワリがあるんだね」、
「空が高くなったなぁ」、「金木犀の匂いがする」、「霜柱が立ったね、もうそんなに寒いのか」。

カレンダー上の数字だけじゃなくて、見て聞いて触れて季節を感じるのって素敵だなと思います。


2013.08.18(Sun)

memo

web拍手更新しました

拍手絵3枚更新しました。
ものもらいの3人です。
テーマカラーは、直希:青、咲紀:ピンク、大貴:緑です。
その時々で髪や瞳の色が違うのはわたしの気分なんですが、
スタンダードは、キャラクター紹介と立ち絵のカラーだと思っていただければと思います。

今年のお盆は、世界陸上に夢中です。
織田さんのテーマソングが頭の中をループしています。
夜中に女子棒高跳び見て大熱狂しました。
とんだご近所迷惑です(笑)

2013.08.15(Thu)

memo

真夏の彼ら③

追記よりらくがき。
真夏の大貴。
↓↓↓

more…

2013.08.14(Wed)

memo

真夏の彼ら②

追記より落書き。
真夏の咲紀です。

↓↓↓

more…

2013.08.13(Tue)

memo

アレルギー性口唇炎

春からたまに唇に水泡が出来たり、全体的に被れたりするのを繰り返していましたが、
数日で症状は落着くので、症状が出ていないときに医者に行ってもな…
と思い、様子をみていました。
それがここ一週間ほど調子が悪くて、ついに皮膚科に行きました。
一応、アレルギー性口唇炎と診断されましたが、原因不明です。
数ヶ月間症状を繰り返しているので、食べ物によるアレルギーではなさそうなんですが…。
とりあえず、もらったお薬を塗っています。
まだかぶれは残っていますが、水疱はなくなりました!
少し落着いて来た感じです。
はやく治れ!

追記より、直希と大貴の漫画もどき。
↓↓↓

more…

2013.08.10(Sat)

memo

真夏の彼ら①

今週末はいよいよ夏コミですね。
わたしは不参加ですが、参加されるみなさんは
暑さとトイレに気をつけて戦利品をゲットしてきてください(^-^)
ここ最近はイベントへの参加から遠ざかって居るのですが、
イベントの雰囲気がとても好きです。
人の波を見ているととてもわくわくします。
同じ趣味の方々が数多く集まっている空間にいるだけで至福です。 
オンラインで繋がっている方たちとオフラインでお会いできるのも嬉しいです。 

さて、制作・修正が一段落しまして、のんびりとしております。
プレイ後アンケート継続中ですので、ご協力いただけると嬉しいです。
また、アンケートでご質問いただいた内容についてうんうん唸りながら考察しております(笑)
自分で書いておいてよく分かっていないことがあります。穴だらけです。
そんな頼りない制作者ですが、
ご返答はなんらかの形で(解説か、ゲームか、SSか要検討)いたしますので、
何でもご質問ください(笑)

追記より落書きです。
らくがきはブログに上げるかついぴくに上げるか迷いますが、ちょっとした小ネタは此方に。
真夏の直希です。
↓↓↓

more…

2013.08.09(Fri)

memo

夏は読書の季節です!

読書の秋と言いますが、わたしは夏になると本が読みたくなります。
読書感想文とか、夏休みに向けて文庫フェアが始まったり、
本屋と出版業界が本気出してくるからだと思います。

そんなに本をたくさん読む方でもないのですが、(年間10冊程度)
今、読みかけの本が家に何冊もあるのに、
本屋さんに行ったらまた本が欲しくなってしまって
今日も3冊購入して帰ってきました…。
大好きな作家さんの新刊がね…出たの。
その表紙がすごく百合で(本当は恋敵らしい)、
驚いて思わず購入してしまいました。

これは、本の虫になるしかないですね。

夏なので怖い話もいいなと思いまして、
以前読んだ怖い方の「ハッピーバースデー」がもう一度読みたいです。
同表題作の、有名な方の明日香ちゃんの心温まる話ではなく、
狂ってる方です。
ご存知の方、いらっしゃるかしら…。
 
文庫本は発行されていないし、原書もおそらくもう増刷されていないので、
お目にかかるためには図書館を訪れる必要がありそうです。

あぁ、夏の図書館って響きも素敵ですねぇ…。
うっとり。

2013.08.08(Thu)

memo

プレイ後アンケート無効のお詫び+拍手返信

「ものもらい」のプレイ後アンケートが一時無効になっていたようです。
お詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
ご報告いただいたみなさま、ありがとうございます。
修正いたしましたので、是非再度ご回答いただければ嬉しいです。

拍手ぱちぱちありがとうございます。
追記より返信です。↓↓↓

more…

2013.08.05(Mon)

memo

「ものもらい」修正パッチについて

「ものもらい」のDL&プレイありがとうございます。

この度、誤字・脱字など不具合がありましたことをお詫びいたします。

大変失礼致しました。

修正パッチをリリースいたしましたので、

作品ページよりDLし、適用していただくようお願いします。

適用方法は、付属の説明書にてご案内させていただいております。

変更点は、誤字・脱字修正と一部グラフィック・効果音の変更です。

よろしくお願いします。

2013.08.04(Sun)

memo

「ものもらい」プレイ後アンケート実施中です

「ものもらい」のDL&プレイありがとうございます。
topページにて、期間未定でプレイ後アンケートを実施しております。
どうぞご協力をよろしくお願いします。

拍手やご感想もありがとうございます。
頂いたメッセージには至極冷静にお返事させていただいているのですが、
心中はてんやわんやです。
寧ろ、温かいお言葉に浮かれていて気持ち悪いくらい…
浮かれた舞を舞っている状態になってしまうので
落着け!冷静になるんだ、自分!と言い聞かせています(笑)

と、言うわけで錯乱するほどとても嬉しいです。

今後の展開については考え中です。
実は、3作目までのぼんやりした構想があったのですが、
ストーリーがぼんやりしたまま制作を開始すると
今回のようにシナリオで苦しい展開になることが予測されるので、
もう少し固まるまで構想を練ろうと思います。

あと、制作ツールの問題もありますしね。
LiveMakerちゃんの操作に慣れてきたところですが、どうしてもデータが重くなるので
ボリュームが多いものや画像の多様を考慮すると
早期に吉里吉里さんに移行したほうが良いのでは…とも考えております。

当分のところ、memo中心の更新で、
イラストの練習でもしようと思っております。
リクエスト等は随時受け付けますので、
web拍手かメールフォームよりお気軽にリクエストしてください(^-^)

2013.08.04(Sun)

memo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。