About

当サイトは同人ゲームを制作しています。
コンテンツにはボーイズラブ等女性向け表現を含みますのでご注意ください。
サイト名:花蓮盟(はなれんめい)
管理人:篠森花蓮(しのもり かれん)
URL:
http://hanarenmei.blog.fc2.com/花蓮盟 ※リンクフリー。直リンクはご遠慮ください。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

直希誕生日週間終了しました

一週間ありがとうございました!
企画ページは撤去いたしました。

企画期間に掲載したものは、これまでのブログ・ついぴくログと一緒にまとめましたので、
よろしければご覧ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38750636

スポンサーサイト

2013.09.26(Thu)

memo

絶賛作業中です

新作の立ち絵作業を続けています。
今回は登場人物14人中8人分の立ち絵が出来ています。
全員完成したら、紹介ページに取り掛かろうと思っています。

今回の立ち絵はみんなバストアップで手抜k(げふんげふん)なんですが、
ちょっと新しい試みとしてまばたきを実装しています。
ぱちぱち可愛いんですが、まばたき途中で画像が切り替わるととんでもなく不細工でどうしたら…。
あと、表情差分に加えて服装差分もあります。
制服の夏・冬って程度ですが。

なんだか最近、作画がガタガタでなかなか作業が進みません。
らくがきの調子は悪くないので、らくがきに寄り道ばかりしてしまいます。

実はタイトルも正式決定していません。
仮タイトルはあるんですが、あまりのネーミングセンスのなさに辟易しています。
開け、センスの扉!

正式発表までもうしばらくお待ちください。


2013.09.17(Tue)

memo

風船

風船 
↑クリックで拡大。

描き始めは、「こんな風にしよう!」というイメージがあるんですが、
描き進めていると…おやぁ…?となります。
いつもそんな感じです。たぶん、イメージがぼんやりしているから…。
何事においても綿密なプランニングは大切ですね。
そしてまた背景サボりました。

緑とピンクの風船は大貴くんと咲紀ちゃんですが、
さて、青と赤は誰でしょう。

答えは新作で分かります。

ものもらいにもちらっと出てきている二人です。予想してみてください 。

どうぞお楽しみに!


2013.09.10(Tue)

memo

夏の名残

夏の名残 
まだまだ熱い日が続いていますが、もう9月。
季節も秋になりますね。

みなさん夏は満喫しましたか?
わたしは、暑い夏が大好きで、くそ暑い日に動き回って汗だくになるのが清清しくて好きなんですが、
そういうことをすると案の定、具合が悪くなります。
周りのみなさんにはいい迷惑です。

毎年夏はそうめんとナスばっかり食べてるんですが、
今年は夏バテ対策で豚肉と長ネギをたくさん食べました。

秋は栗とさつまいものお菓子が増えますよね。
らぶ、モンブラン。
おさつどきっが食べたいんですが、最近見ない気がする・・・。

食欲の秋です!

2013.09.06(Fri)

memo

新作など

もそもそと、新作の制作を開始しております。
紹介ページが出来るのは、だいぶ先になるかと思いますので、こちらでご報告だけ(^-^)

しかし、次回作はBLメインではないのです。
乙女ゲームでもありません。
私の趣味で、そこはかとなく女性向け要素をぶっ込みますので、一般向けにもならないという…。

誰得。

舞台は高校で、高校生たちがわちゃわちゃしますので
ゆる~い感じに学園生活を楽しんでいただければと思います。

実は、ものもらいを制作する時点で3作目までのなんとなくの構想を考えていて、
続き物ではないんですが、所々登場人物が被ったりしているのでなんちゃって3部作です。

時系列的には
(2作目)→(3作目)→ものもらい
になります。

なので、暫く、ものもらいと同テイストの作品が続くことになります。

是非、気長にお付き合いください。

2013.09.03(Tue)

memo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。