About

当サイトは同人ゲームを制作しています。
コンテンツにはボーイズラブ等女性向け表現を含みますのでご注意ください。
サイト名:花蓮盟(はなれんめい)
管理人:篠森花蓮(しのもり かれん)
URL:
http://hanarenmei.blog.fc2.com/花蓮盟 ※リンクフリー。直リンクはご遠慮ください。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン 
街中で、ドラキュラのカップルを目撃しました。
日本でもハロウィンは恒例行事になりつつありますね。
かぼちゃをみるだけでお腹が空きます。
見かけるオレンジのかぼちゃは食用でないのがほとんどだそうですが、
おいしそうですよね、あれ。

スポンサーサイト

2013.10.31(Thu)

memo

バンドウさんがいいと思ってたんだけどハシナガちゃんも可愛い

久しぶりの日記更新になってしまいました。
特にトピックスがなくても1週間に1度くらいは更新したいと思っているのですが…。
すみません。

ついったーで少しつぶやきましたが、
旅行に行って来ました。
初ハワイです。

野生のイルカに会いに行きました。
船から見るだけでなく、一緒に泳ぎました!
自分の真下をイルカの群れが通って行って感動…。
きゅーきゅーって、鳴き声も聞こえるんですよ。
7~9月が出産時期らしく、赤ちゃんイルカもいて可愛かったです。

水族館にいる飼育できるイルカはバンドウイルカやマダライルカで、
体長2~4mくらいらしんですが、
今回会いに行ったハシナガイルカは1.3mくらいの小さなイルカさんです。
英語名がSpinner dolphin で、
その名の通り回転ジャンプをします。
なので、観ていてとても楽しいです。
鼻先の丸いバンドウさんの方が可愛いと思っていましたが、ハシナガちゃんもえらく可愛い。
野生のイルカちゃんは、夜行性で夜は沖でサバイバル捕食をしてるんですが
昼間は浅瀬で眠っているそうです。
眠ると言っても、泳ぎを止めることは出来ないので泳ぎっぱなしです。
寝ながらおよいでます
眠った状態からの回転ジャンプって…
随分ダイナミックな寝返りですね。(笑)

私はあまり海が好きではないので(なぜハワイに行った)
10年ぶりに泳いだのですが、
海ってすごいですね。全然沈まない。
泳いだ結果、やっぱり海は好きじゃないと再確認しましたが。
そもそも濡れることがあまり好きじゃないし、水圧の感じも苦手です。
でも、入らずにぼーっと海を眺めるのはとても好きです。
ハワイは海も山も綺麗で、ずっと眺めていたい…。

是非また行きたいです。


ゲーム制作の方は、立ち絵あと一人のところで中断していますが、
ぼちぼち作業再開していきたいと思います。
 
 

2013.10.18(Fri)

memo

リオちゃんとリオくん

同じクラスに同じ名前の子がいるのは珍しいことではないと思いますが、
男女で同じ名前の子がひとつのクラスに居るのはちょっと珍しいですよね。
同じクラスにリオちゃんとリオくんがいました。

女の子が利緒ちゃんで、男の子が理央くん。
どちらの字も素敵で、音の響きも可愛くて格好いい。

自作キャラクターには、奇抜でなくありふれた名前をつけるつもりでいたので、
そのかわりに自分の名前をあえて少女マンガ代表みたいなちょっとイタイ感じにしたんですが、
思いのほかちょっと変わった名前のキャラクターたちが増えてきてしまって、
自分の名前付け損、恥かき損なんじゃ…?
という感じになりつつあります。

わたくし、篠森花蓮なので、
歳をとったら、かれんばあちゃんです。

「かれんばあちゃん」って響が印象的なので、
かれんすっとばして、愛称がばあちゃんになりそうですねwww
ばあちゃんよりはかれんちゃんの方がいいなぁ…。
なんて(^-^)

最近はキラキラネームよろしく、名前は何でもありみたいですが、
苗字はやっぱり、珍しいと気になりますよね。

わたしが実際にお会いした中で一番珍しい苗字は、
『水流』さんでしょうか…。
さて、なんと読むでしょう?

答えは反転で!↓
『水流』は、『つる』と読みます。

平凡苗字組としては、珍名に憧れます。
実際にお会いしたことはないんですが、一番好きな日本の珍名さんは
『一(にのまえ)』さんです!
一度でいいからお会いしたい、夢の珍名さんです…。

え、会ってどうするのかって?

とりあえず握手して、表札をバックに記念撮影です。

2013.10.04(Fri)

memo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。