About

当サイトは同人ゲームを制作しています。
コンテンツにはボーイズラブ等女性向け表現を含みますのでご注意ください。
サイト名:花蓮盟(はなれんめい)
管理人:篠森花蓮(しのもり かれん)
URL:
http://hanarenmei.blog.fc2.com/花蓮盟 ※リンクフリー。直リンクはご遠慮ください。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

【拍手返信】2/21

拍手ぱちぱちありがとうございます。
コメント返信です。


more…

スポンサーサイト

2014.02.24(Mon)

res

世界中が知っているから大丈夫

ソチ五輪が開幕してから夜な夜なうはうはしながら観戦しているんですが、
ここ数日は女子フィギュアで一喜一憂です。

真央ちゃんがSP16位発進で胸が張り裂けそうで、
その日一日を沈んだ気分で過ごしましたが、
昨日のフリーの演技は感動でプログラム途中から号泣しながら見てました。
あのエイトトリプルの素晴らしい演技をわたしは忘れない…

メダルには届かなかったけれど、
あなたがすごいスケーターだってことは世界中が知っているから大丈夫。


そんなこんなで胸がいっぱいで忘れていましたが、
本日、2014年2月21日で当サイトは開設1周年です。

本気で忘れていたので、なんの記念企画も用意できませんでしたが、
そのうち何かイラストでも描けたらな、と思っております。

これからも花蓮盟をよろしくお願い致します。
サイトに足を運んでくださるあなたがひとりいるだけで、わたしは大丈夫です。

2014.02.21(Fri)

memo

3時のおやつはマドレーヌ

バレンタイン 
明日はバレンタインですね。
料理は鍋に食材て調味料をぶっこんでぐつぐつしておけば何かしらできるので
どうにかなると思っているんですが、
お菓子作りは繊細な作業が求められるので苦手です。
小麦粉を振るわず、量りで量らず目分量、湯銭どころかレンジでチン!とかするので、
生地はだまになり、ケーキは膨らまず、チョコは分離します。
どうにもなりません。お手上げです。
なので、お菓子を作れる人ってとても尊敬します。
わたしは食べる専門でお願いしたいです。

そんなわけで、学校の調理実習でマドレーヌを作るときはかなり憂鬱だったんですが、
正しく軽量し、正しい手順きちんと段階を踏んだらちゃんと膨らみました!
なんだ、わたしやればできるじゃん!
と思ったんですが、ひとりで適当にやってたらたぶん失敗したと思います。
成功の鍵は、班のみんなからのプレッシャーです。
絶対失敗するなよっていう、無言の圧力…
時には周囲の圧力も大事なんだと思いました。(笑)
自分のためにはできないことも、人のためならできる時ってあるよね。

全国の乙女の皆さん、よいバレンタインをお過ごしください(^-^)


2014.02.13(Thu)

memo

今年の恵方は東北東!

赤おに青おに   
なんと、連日更新です(笑)

今日は節分ですね。
季節の行事をないがしろにしてしまいがちなんですが、
ちゃんと季節の流れを感じながら生活しなくちゃいけませんね。
もともと自分の地元では、恵方巻きを食べる習慣はなかったんですが、
いつのまにやら全国的にポピュラーなものになっていますね。

節分の思い出といえば、小学校の豆まきでは落花生とチョコレートを撒いていました。
チョコレートの方が圧倒的少数なので、ゲットできると嬉しいんですよね~。

『眠る~』は登場人物が多いので、接点が薄いキャラたちもいるんですが、
基本的に同学年は絡みが多くなります。
なので、梨夏と直希が一緒の画面にいることがよくあるんですが、
この二人並ぶと赤おに青おにみたいだな、ってずっと思っていたのでパロってみました。

本編は現代なので、たまには異世界な感じのらくがきも楽しいですね(^-^)

2014.02.03(Mon)

memo

Thanks 4000hit !!!!

 Thanks 4000hit!!!! 
4000hitありがとうございます。
お礼絵は毎回植物を描いてるんですが、今回はシロタエギクです。

久しぶりの更新になってしまいました。
眠る~の制作は予定より長期になりそうです。

間にエイプリルフールゲームを挟みつつ制作を続けます(^-^)
内容についてはまた後日お知らせしますね。


最近インフルエンザが猛威を振るっているようなので、
皆様、体調にお気をつけください。

2014.02.02(Sun)

memo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。