About

当サイトは同人ゲームを制作しています。
コンテンツにはボーイズラブ等女性向け表現を含みますのでご注意ください。
サイト名:花蓮盟(はなれんめい)
管理人:篠森花蓮(しのもり かれん)
URL:
http://hanarenmei.blog.fc2.com/花蓮盟 ※リンクフリー。直リンクはご遠慮ください。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

夏休みを頂きました

旅行が好きなので、夏休みはどこかに出掛けます。

今年は、 大阪・京都・神戸旅行に行ってきました。
この三都市、結構近いんですね。
さくさく移動できちゃう。

滞在期間は三日間でしたが、とてもたくさん遊べた印象です。
ほぼノープランで現地入りしたんですが、かなり充実していました。
海外旅行はそれなりに計画を立てますが、国内旅行は油断してるのでかなり適当です。
全国的に夏休みに突入して最初の三連休ですが、それほど混雑していなかったからでしょうか。
天気がよかったのも要因かもしれませんね。
関東は大雨だったみたいですが、関西は連日晴天でした。
というか天気が良すぎて暑さとの戦いでしたが、
太陽が夏を主張してて物凄くいい感じでした。

暑い夏と寒い冬が大好きですよ!!!

しかし、帽子を被っていなければ熱射病で倒れていたと思います。
夏の必需品です。
皆さまも、夏のご旅行の歳にはお気をつけください。

神戸では北野異人館街に行きました。
 欧米人が居住するために住宅として建設した建物が集まっています。
そのお屋敷に当時を再現した内装や装飾品が展示されているんですが、
とても素敵で、写真を取りまくってきました。
作画の資料になりそう!
小物一つ一つとか、ソファーの布地の柄までとても可愛くて!!
今は別に、西洋風なものの創作をしているわけでもなんでもないんですが、
それでも感化されるものがあって、取材旅行って大切なんだなと思いました。
資料集めだけでなく、気持ちも持ち上がるっていうか。

私はただ観光を楽しんだだけなんですけどね。

異人館街の周りは住宅地で、普通に生活している日本人がたくさんいて、
観光客にとっては観光地でも、地元の方にとっては日常の生活空間なんだと思うと少し不思議な感じがしました。

以上、わたしの夏休みでしたが、
第二弾は夏コミの一般参加かな。
そちらも楽しみにしたいと思います(^-^)
待ってて、聖地ビックサイト!





2014.07.21(Mon)

memo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。