About

当サイトは同人ゲームを制作しています。
コンテンツにはボーイズラブ等女性向け表現を含みますのでご注意ください。
サイト名:花蓮盟(はなれんめい)
管理人:篠森花蓮(しのもり かれん)
URL:
http://hanarenmei.blog.fc2.com/花蓮盟 ※リンクフリー。直リンクはご遠慮ください。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

進行状況報告②

シナリオを書きながら、システム動作を確認しています。
今回は、システム画面の自作は見送りたいと思います。
右クリックで既存のシステムを呼び出せますので、そちらで操作をお願いしたいと思います。

手探り状態なので、何をするにも時間がかかりますね。
画像ファイルとサウンドファイルの拡張子くらい知っていて良かったです。

シナリオはおそらく、4割くらい進んでいるんだと思いますが・・・。
分岐直前まで差し掛かりましたが、ここまでで30分弱かかりそうなんですが、
それはわたしが文字を読む速度が遅いからなのか。
飽きずにプレイして頂けるのか、心配です・・・。

あと、語彙・文法共に日本語がかなり怪しいです・・・。
文章を書くことになれるためにも、
ブログではきちんとした文章を書こうと心がけていますが、
気を抜くとすぐに話し言葉になってしまいますね。
助詞が苦手です。
普段自分がどれだけ適当に話しているかが解ります。
もっと・・・敏感に・・・ならなくては、いけないのかも・・・。某ふくざわさんのように・・・。

追記に作業途中のスチルの一部ですが、置いておきます。
↓↓↓

ショタ直くん 
これは、主人公の幼少期です。
子どもちゃんは、おいしそうに、がモットーです!
gameの紹介ページに小さいですが全体像を載せてきました。
そちれはちょっとホラーチックですが、元絵は明るかったんですよー。

発表前の作品については、何を話してもネタバレになってしまいそうで何を話していいのかわかりません。
あの・・・キャラクター紹介を自分で読み返して思ったんですが、
紹介する気まったくないですね。

人物像が全く伝わりませんね。だめだこりゃ。

本編に役立つのかなぞの設定はいくつかあるんですが・・・
咲紀ちゃんは身長161cmだけどヒールで量増ししてるからもう少し大きく見える、とか。

2013.04.15(Mon)

memo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。