About

当サイトは同人ゲームを制作しています。
コンテンツにはボーイズラブ等女性向け表現を含みますのでご注意ください。
サイト名:花蓮盟(はなれんめい)
管理人:篠森花蓮(しのもり かれん)
URL:
http://hanarenmei.blog.fc2.com/花蓮盟 ※リンクフリー。直リンクはご遠慮ください。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

好きなCP傾向…?

拍手ぱちぱちありがとうございます。
返信不要のコメントもありがとうございました。

CPソートなどがありますが、それらを見るたびに自分は何が好きなんだろう…
と、悩んでしまって上手くできません。
雑食というか、その時々によっていろいろ違うしな…と。
なんか何でも好きな気がするし、なんのこだわりもないような気もするけど
いや、そんなことは…と、考えがまとまりません。
シナリオ作業でもそうなんですが、だいたい感覚で生きているので
明確に文章化するのが苦手です。
…致命的。

そして最近ようやく、自分の好きな傾向を言葉に出来るようになりました!
どうやら、「過去に何かあった二人」が好きみたいです。
同性でも異性でも。

その後の関係は、円満でも決別でも疎遠でも犬猿でも。
理想は
①今でも傍に居るけど葛藤・蟠りを抱えている
②仲違いしたけど根本には相手を慈しむ気持ちが残っている
みたいな感じです。

拗れちゃった面倒くさい感じ、いいですよね。
たぶん、周りからすればとても簡単なことなんだけど
当の本人達にはそれがなかなか出来ない、みたいな。

あとは、今まで人に興味がなかったり、
逆に不特定多数を相手にしていたり不誠実だったのが、
たった一人に執着するようになる関係とか好きですね。

そういう、関係性萌えだったりするので
カテゴリー分けするのは難しいみたいです。
上記の理由から、好きなのはケンカップルだったりすることが多いかもしれません。

好きなんですが、自分の作品でそれを表現することが難しくてですね…
課題にしたいと思います。

もちろん例外もあるので一様にこれ!
とは言いがたいので、
やっぱり、積極的な意味で何でもいいです。
表現者としては、そんなぼんやりしていてはいけないのだろうとも思いますが、
いちBLファンとして(^-^)

キャラ単体としては、温厚Sとか男前受けとか押しの弱い攻めが好きだと思います。
…たぶん。

2013.12.15(Sun)

memo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。